ぽえてぃっく

気ままに自由につぶやきます

1209 頑張ってるあなたが魅力的

力んでいるのはわかるし、ちょっと不自然。

でも頑張ってるあなたが魅力的。

 

 

 

応援することは特別なことではないけれど

応援されるときの気恥ずかしさと高揚感は特別。

 

それはきっと自分から生まれるものではなくて相手から与えられるものだからなんだろう。

 

とはいいつつ、私は頑張ってるあまり力んでみえる人が苦手です。

自分自身そうだからこそ力んでる人につられてしまって同じテンポで無理して会話をするから拍車がかかってしまう。

1人になるとどっと疲れが出てきて立つのもやっと、という感じ。

だから頑張りたくないときや頑張らなくていい人相手だととことん柔らかくなる。

不思議ちゃん というポジションが案外楽だし好きなのでついついそういう方向になる。

しかしそれはそれで真面目な話ができなさそうとかピントがずれすぎてる人になっちゃうからバランスが大事なよう。

 

頑張り屋さんは素敵だけど、やっぱり力まず自然体っぽい姿が1番いいよ。