ぽえてぃっく

気ままに自由につぶやきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

1226 心に興味があるのです

ボーナスで「メンタル心理カウンセラー」「上級心理カウンセラー」「行動心理士」の資格習得のための通信添削を買いました! 来年から本格的に始めていこうと思います。 自分の興味があるものを積極的に取り入れて合う合わないも見極めてどんどん前に進んで…

1211 ワインは酔いやすい

とても仲のいい友人がいる。 価値観は違うけれど頑張ろうと自分の人生に対して真摯な人でわたしはいつも感嘆する。 学生時代の仲間だからまだライフステージも似ている。 だからこそ話せることを今まだ共有できてるように思う。 友人関係って案外不思議で階…

1210 どの海で泳ぎやすいか

大学時代の友人に誘われて2つ美術館をはしごしてきました。 昔一回だけ横須賀美術館に行くとき車を出してもらって会うのは3年ぶりぐらい。 基本的に家族でも母親しか美術館って一緒に行ってものびのび作品を見れないのだけど、その人は空気感や間合いが心地…

1209 頑張ってるあなたが魅力的

力んでいるのはわかるし、ちょっと不自然。 でも頑張ってるあなたが魅力的。 応援することは特別なことではないけれど 応援されるときの気恥ずかしさと高揚感は特別。 それはきっと自分から生まれるものではなくて相手から与えられるものだからなんだろう。 …

1208 それでも夢を外に探す

今日はお客様との接待でした。 楽しい?、良かった?と言われるたびにどこかぎこちない顔で返す感想。 まだお酒が入っていてフラフラしている帰りの電車で日記を綴っています。 期待とか嫉妬とか手抜きとかそれぞれ思うことがありますが 向き合うべき相手が…

1207 なにもみえないことを認める

何かをやめたい、自分を変えたいと思っても 「何を」やりたいのか、「どう」変えたいのかが 見えていないことが分かり、認めることにしました。 書くことは好きだから、毎日負担がないように日記を書こうと思う。 修行のように続けることが大切だと思うし、 …

しょうもない男を夜に思い出すのはもうやめよう

しょうもない男を夜に思い出すのはもうやめよう 私のしょうもない男と思い出すのも 触れるのも、 昼だけで充分だ。

しちがつのうた

植木鉢を持ったままさよならを言おうとした 「ねえ」 いとも簡単に僕の決意を消してしまう 隣に座らないでくれ 近すぎて、つらい 熱さで溶けるんじゃあないか ああ空気を吸っているのに溺れそうだ 熱さで溶けるんじゃあないか 君は原型を覚えていてくれるだ…