ぽえてぃっく

気ままに自由につぶやきます

0110 深夜の考えごとってあてにしすぎてはいけない

深夜25時、まだ目が冴えていて元気で眠れない。

空が明るくなれば月曜日で、しごとなのだが…。

地味に困っている。

 

まぶたが重たくなることを期待してネットサーフィンをしていても目が爛々としている。

 

最近書くということと、仕事について考える。

私は文章をかいて生きていくことに魅力を感じている。

それは小学生や中学生のころから。

けれど、

文才がない

根気がない

といって1年に一回この夢から遠ざかる。

否、1ヶ月に一回なりたいなあと妄想する、が正解だ。

 

全部を中途半端にしたくないけど今年は始めてしまったことが多いからどれもおろそかにせず書くことも始めたいと思う。

 

ボランティア活動に、心理学系の資格習得にライティング。

それ以外に自分の仕事。

年間スケジュールとしては

1月-4月は資格習得

5月-6月はライティング

7月-9月はボランティア

と力を入れる時期を変えていくイメージ。

ライティングのクラウドソーシングは3月から始めるとしてそれまでにできるだけ時間を割いて資格の勉強をしたいと思う。

 

案外やることがギチギチに決まっていってしまうがこうした方が広い視野で吸収できることが増えると信じる。

週末は時間を作るたびマクドナルドか図書館で勉強。

 

毎日筋トレ、日記を書き、ちょっと掃除をする。

テレビやネットサーフィンを控えながら。

SNSも控えつつ。

 

やってみよう2017.

この一年でやれるだけ、やろう。

そして自分が目指したい自分に近づこう。

 

そんな決意表明。